これにも夢中

GoogleMapのストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/


最初に見た時は、
自宅に行ってみて自分の自転車を発見してしまい
怖っという印象しかなかったのだけど、
散歩してたらどんどん楽しくなってきた。
私は、クーロンズ・ゲートっていうPSのゲームを思い出します。
路地で振り返るといきなりおばさんがいたりして。

いかにも物議を醸しそうなサービスだけど、
ほとんどの成分が遊び心でできてるのがすごいなと思います。
googleの技術力以上に根性とか忍耐力を感じるもの。。

実家は田舎なのでストリートビューには登場してないけど
もし実家も写って、庭に愛犬がいたりしたら泣くなぁ。
愛犬はもう亡くなっていますが、数年前の写真さえあれば
そんなことも可能ですね。バーチャルリアリティだ。

ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-

ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-